読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

お坊さんに食作法について説いてもらってきた

どうものむらです。 今回は長くなるかもしれないけど、ぜひ目に止まった全ての人に読んで欲しいです。 僕、飲食店をやりたいな〜って思う中で一つ絶対に大切にしていきたいことがあって、それが「食べ物を大切にする」ということ。 そんなこと当たり前じゃな…

のむら、出店するってよ!

路地裏ガレージマーケットに初めて出店させていただきます。 自転車×リヤカーで日本一周をしていたときのご縁で、旅商人のお二人に御誘いいただきました。 路地裏ガレージマーケットとは 路地裏Garage Marketは、さいたま市中央区(旧・与野市)の「長竹木材…

ほどほどがちょうど良い。

「ほどほど」「ちょうど良い」 すごく好きな言葉。 「のむってちょうど良いよね」 褒められてんだかけなされてんだかわからないけど、もらった言葉で嬉しかったりしたやつだ。 それとは意味が違うけど、何事もほどほどがちょうど良い。 頑張りすぎず、欲張り…

刺激欲しがり症候群

いつだったか、だいぶ前の話だけれど話しの流れで、冗談で有希さんから「リヤカーでもう一回周る?」なんて言われたことがあって、心の内ちょっと本気で「それもアリだな」と思ってしまう自分がいてちょっと怖くなりました。 旅の途中から「二度とリヤカーな…

のむらスマイルアースやめました

どうものむです。 先日、スマイルアースのお花見&のむら卒業式に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。‬ ‪正直、僕はあんなに沢山の人が来てくれると思っていなくて、(記憶がない時間帯も多いけど)一生忘れないであろう1日になりました。 前日…

のむらスマイルアースやめます!〜その2〜

さむい。のむです。 さむいのむです。 はい。 僕は4月1日でスマイルアースをやめます! 出来たら日本中から会いに来て欲しいです。 さすがに無理か!笑 overall.hatenablog.com さて、続きです! まあなんで僕がスマイルアースを辞めるのかって話ですけど…

のむらスマイルアースやめます!〜その1〜

タイトル通り!!!! これは前の記事の続きっす。 overall.hatenablog.com というわけで・・・ 2017年4月1日をもってスマイルアースを退職します ぺろっ。 犬の写真使うとたくさんの人が見てくれるらしいから、よく和田堀公園でおじさんを散歩させて…

気配り、思いやりにはきりがないって話

ふと。 なんですかね。 例えばね、とても仲が良い友達がいるわけですよ。 ツーと言えばカー的な。 (あ、今こうして欲しいんでしょ?はいはい。)ほい。 (お、それそれ、さすが、わかってるね。)ん、ありがと。 なんていちいち声に出さないけど、すっとや…

ここ最近のうんこの話。

あけましておめでとうございます。 絶賛体調不良のため、寝込んでいます。 食事取ろうと思って何の匂い嗅いでも気持ち悪いから妊娠したのかと思ってます。 新年早々めでたい。 (酉年だから北海道の鶏の写真載せとく。) 先日、Facebookの「過去の投稿」を掘…

僕、世界一周するって言ってたけど、世界一周した人に出会って世界一周するのやめました。

先週、先々週は本当に嬉しいことの連続でした。 先々週、僕に会いにくるという理由で地方から高円寺まで来てくれた人が数人いました。日本一周中も「リヤカーの人にあったから本店にも来てみた」って人はたくさんいました。そんな連絡をもらった時ももちろん…

凹んでる時間すらありがたいよねって話

どうも。のむです。 今日は阿佐ヶ谷の飲み屋さん祭りに行くつもりだったのに、店で寝ていたらたぶん寒かったから完全に風邪をひいたので行くのを諦めました。 去年は友達が「何軒目〜」ってSNSにあげてるのを大阪あたりで一人寂しく眺めてました。 今年もそ…

「なんか良い」の正体がわからない

どうも。のむです。 人や物や空間に対してなんか良いって思うことありませんか? 口では説明できない何か… 僕の最近の「なんか良い」は高円寺で出会った同い年の友達。 集まるとなんか楽しい。 なんとなく、なんでも話しやすい。 なんか落ち着く。 仲良くな…

禁煙が第一関門の三日目に突入

はい、土曜日です。 木曜日に禁煙を始めた僕です。 でも実はあの記事1ヶ月くらい前に書いてあって、ブログの最初の記事にしようかと思ってたんです。 本当は「実は禁煙始めて数日たちました」みたいな感じで投稿しようとしてたやつなんですけど、やめようと…

吸う人も吸わない人も読んでみて欲しい僕の喫煙にまつわる話

やめようやめよう、やめるやめると言い続けてきた僕がついにたばこをやめます。 だから今日はタバコにまつわるお話です。 吸う人も吸わない人も読んでみてください。 タバコは慣れるまでとても不味い 度々言ってますが、僕は「知ってるつもり」が嫌いです。 …

大切なことは身体に染み込んでるって話

やまんです。 今日はですね、奇跡のようなことが起きたのです。 埼玉からお客さん(A君)がきたんですけど、彼は元々お店を知っていて何度か来てくれたことがあったようです。 今日は東京に住むという友達(R君)を連れてきてくれました。 二人と初めまして…

物事を正しく知ってるって大切ねって話

やーまんです。 水曜日に書くつもりがまた木曜日……おかしいな。 このブログ、立ち上げた時のままだから寂しいけど、よくわからないからちょっとずつ手を加えていきましょうかね。 さて、僕は経済学部なんですけど、今受けてる授業は経済学とはあんまり関係な…

25歳のぼっち学生が学生生活をエンジョイし始めた話

やーまんです。のむです。 日本一周ブログの途中ですが、同時進行で旅とはあんまり関係ないブログ始めます。 とは言うものの、今の僕の大学生活は旅の経験抜きには語れませんので、旅の話がすこし絡みます。 そんで、僕は毎週水曜日に書きますね。 と言いな…