僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

【日本1周】出発前夜から当日にかけて【0日目】

まいど!のむです!
ついに旅立ちの時です!!
最初は感謝の気持ちをいろいろな人に向けて書こうかと考えていたのですが、溢れる感謝の念は文章では伝えきれないので再開できた時に思いを伝えていこうと思います。

さてさて、出発予定日は6月27日の正午でしたが僕はその時刻に旅立てたのでしょうか。



結論から言うと……無理でした



前日に必要なものの買い出しをしているときに、リヤカーの板にニスを塗っていないことに気づき慌てて購入して塗る始末。
ニスなんて2,3回塗るのが当たり前なものなので1回目が17時くらいに塗り終わり、営業が始まってしまえば臭いが強いニスなんて塗れないので「今日は潰れられないな」何て思っていました。


が!

※閲覧注意(潰れて無抵抗な僕の唇を奪う岸根氏…汚らわしいッ!!)



見事に潰れました。
いろんな人が見送りに来てくれて、「頑張れよ!」って声を掛けてくれて、
すごく嬉しくて楽しかったのは覚えているんですけどね。




起きたらお店にいて、家に着いたのは10時。
予定に間に合うわけがありません。

というわけで出発当日もニス塗りから始まります。


ニス塗りが終わっても準備自体は終わりません。
パッキングもしていないもので……

パッキングを全て終えたのは17時。
よし!じゃあ暗くなる前に出発!!と言ってもそうは行きません。
ニスが乾いていないのです……。


そしたらもう飲むしかないっしょ!!


バカなのかな。
気づけばニスなんてとうに乾きなんの問題もない24時。

日付も変わりました。
えぇ、そろそろいいでしょう。

2015年6月28日

大変長らくお待たせいたしました。
出発式も済みました。




というわけで、

SmileEarth放浪店出発です!!


これからどんな旅をするのか、どんな出会いがあるのか、我がことながら楽しみでなりません!

乞うご期待!!

 

 

協賛してくれたお店!

Broccoli playhair (恵比寿 http://broccoli-playhair.com/)
Mi Choripan (代々木上原 http://michoripan.com/)
Traveler's Dining PUSH UP (秋葉原 http://www.pushup365.com/)
お酒とごはん。サンダルキッチン (阿佐ヶ谷 http://ameblo.jp/madhog/)
ネギッチンneginegi (幡ヶ谷・初台 http://neginegi.com/)
Cafe&Bar Smile Earth (高円寺 Facebookページ)
 
 
こちらのお店にも是非行ってみてください!
どこも素敵な方々が集まっている楽しいお店です。
<