僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

のむら、出店するってよ!

路地裏ガレージマーケットに初めて出店させていただきます。

自転車×リヤカーで日本一周をしていたときのご縁で、旅商人のお二人に御誘いいただきました。

 

路地裏ガレージマーケットとは

路地裏Garage Marketは、さいたま市中央区(旧・与野市)の「長竹木材店」の倉庫を改装し、​2014年11月にスタートしました。

毎週日曜日に飲食・野菜・雑貨・アート・クラフト・マッサージ・音楽など、県内外から様々なジャンルのこだわりの店舗と人々が集まり、​賑やかに開催しています。​

 

 

路地裏ガレージマーケットHP

www.rojiuragarage-market.com

 

路地裏”旅市”イベントページ

https://www.facebook.com/events/618661871670165/?active_tab=discussion

 

 

そして3ヶ月に一度「コンセプトマーケット」というテーマを絞ったマーケットも開催されており、今回のテーマは「旅」ということで、日本一周しながら立ち飲み屋をしていた僕もお誘いいただけたようです。

 

 

今回の出店店舗・出演者は皆旅の経験があります。

旅をするということは生きるということ。

商いをするということは生きるということ。

表現をするということは生きるということ。

生きる力に満ち溢れた人たちが集まるであろう「旅市」は想像するだけで楽しみです。だからみんなに来て欲しい。

 

 

僕にとって少し特別な出店なので

僕は旅商人の二人に特別な思いがあります。自分と似た生活をしていたであろうお二方への大きなリスペクトと少しの仲間意識があって、そんな尊敬する先輩たちの運営するマーケットに呼んでいただけたことを心から嬉しく思っています。

 

そして今回、少し前まで僕が働いていたスマイルアースも同じ会場に出店します。

 

僕の人生に圧倒的な彩りを与えてくれたスマイルアース。

ちょっと前まで僕はその中の人間だったけど、その外に出てきてこんなに早く同じ会場の同じ土俵(競ってるわけではないけど)で肩を並べて出店できることがなんだか感慨深いです。

 

これはなんの後ろ盾もない”僕の名前”でする初めての仕事です。

そして、相棒と一緒にする初めての仕事。

 

 

さて、今の僕には何ができるかな。

 

 

僕のこれまでとこれからをちゃんと繋げて、それが少しずつはっきりとした形に出来るようにしたいなと思います。

 

 

 

路地裏ガレージマーケットHP

www.rojiuragarage-market.com

 

路地裏”旅市”イベントページ

https://www.facebook.com/events/618661871670165/?active_tab=discussion