僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

居酒屋のむらオープンしました

2017年6月4日に晴れてオープンと相成りました。

 

出店したのは埼玉の与野で毎週日曜日開催中の路地裏ガレージマーケット。

 

overall.hatenablog.com

 

いやー!!楽しかった!!!

 

f:id:knmr50:20170613185807j:plain

 

たくさん反省点の残る営業だったことは置いておいて。

 

本当に良い経験になったなー。

たくさんのご来店誠にありがとうございます。

 

売れ行きはというと、料理長いつきが6時間の営業時間で5時間はだし巻き玉子を焼き続けるというかわいそうだけど大変嬉しい結果でした。

 

さてさて、1年2ヶ月旅したことで生まれたご縁を紡いで得た今回の出店という経験、すごく良い勉強になりました。

 

日本中の路上で一人で営業してきた僕にとって、イベントでお酒を作って売るのは慣れたものでした。そこに関しては何も不自由なく難なくこなすことのできる作業ですし、飲み物に関しては仕入れの量なんかもバッチリでした。

 

いつも働く飲み屋とも旅中とも全く違う点はただ一つ「自分の名前で出店した」ということ。

 

昔、働いてるお店で「自分の店だと思って働いてますよ!」って啖呵切って店長と言い合いしたことあるんだけど、全然違ったーーーー!!!!

とみさん(当時の店長)、僕は本当に生ぬるいやつでしたごめんなさい!!って反省した。

 

もっともっと実現したいことがたくさんあって、それはすごく細かなことではあるんだけど、そこにこだわらなかったら自分で、自分の名前で出店してる意味が全然ないなって思った。自分が働くお店に対してそこまでの熱意をもって働けていたかというと全く違ったと思う。

 

そんな感じでいろんなことを感じた初めての出店だったんだけど、今まで働かせてもらったお店に対しても、今働いているお店に対しても、出店した時もすべてひっくるめて・・・

 

 

俺はやっぱりこの仕事が好きダーー!!!

 

って思った。

うん。だからすっごく落ち込んでいる時もあるけど、仕事の時はちゃんとしなくちゃっと思うのでした。

 

家族や自分の生活や、いろんなことに悩みはあるけどそんなの関係ない。

言い訳を作って好きなことで手を抜いたらもう僕は生きてる価値も意味もない。

誰に何と言われても、罵られても後ろ指さされても、この気持ちに正直に生きなかったらどんな後悔よりも大きな後悔をする。

 

何を言ってるか意味わからないけど、そういう感じです。

 

次回の”飯と酒とのむら”の営業日は7月30日に阿佐ヶ谷です。

詳細はまとまり次第アップします。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

f:id:knmr50:20170613195639p:plain

 

f:id:knmr50:20170613195712j:plain