僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

禁煙が第一関門の三日目に突入

はい、土曜日です。

木曜日に禁煙を始めた僕です。

でも実はあの記事1ヶ月くらい前に書いてあって、ブログの最初の記事にしようかと思ってたんです。

 

本当は「実は禁煙始めて数日たちました」みたいな感じで投稿しようとしてたやつなんですけど、やめようと思っては吸い…というのを繰り返していたのでなかなか投稿できずにいました。


というわけで今スタートから丸二日が経って、三日目に突入です。

 

経過報告。一日目。

禁煙宣言のブログを更新してから地元の居酒屋に出勤でした。

仕事中は集中してればタバコのことは忘れられるのですが、この日はどうにもこうにも暇でした。

禁煙時の一番の敵は暇な時間かもしれません。

やることないとタバコ吸っちゃう……

でもこの日は我慢です。

タバコ持っていないので吸えませんでした。

 

 

二日目。起床と同時に吸いたくなりました

でも我慢です。雨が降っていたのでゴロゴロと家の中で過ごします。我が家は禁煙なので家に引きこもっていればタバコは吸えません。

この日も居酒屋に出勤です。少し忙しくなったときに自分の思い通りにことが運ばなくて内心ちょっぴりイライラしました。これが禁煙のせいなのかはわかりません。が、多分そうでしょう…

後輩がまかないのときにタバコを吸っていますが、それを見てもなんとも思いませんが、単純に飯食ったら吸いたくなってしまいます。

 

 

とまあ二日間はこんな感じ。

今日は高円寺に出勤なので、目の前にタダで吸えるタバコが並んでいます……

お酒を飲んでタバコが吸いたくならないか心配です。


嗚呼、タバコ吸いたい。