僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

リヤカーの実物を見に行ってきた




まいど!のむです!!



5月もそろそろ半分過ぎますね!あっという間に…。



そんなに準備にかけられる時間もないな…ということで、

ついにリヤカーの下見に行って参りました!

南千住から歩いて10分程の「ムラマツ車輌」さん。

リヤカーを製造している町工場です。



実物を見るとイメージがわいてくる。ちょっぴりテンション上がってしまいました。

ブログ用に撮ろうかなと思っていた写真も撮るのを忘れちゃいました。

ダメですね。ブログに不慣れです。



というわけでイメージ。







これとほぼ同型のリヤカーを見せてもらいました。

内径が幅600ミリの長さ900ミリだそうな。

数字だけ聞くと小さくない?って思うんですけどね、実物は結構大きいんですよ。

スチール製で、車輪を除いた重さは大体30キロくらい。

アルミ製のやつは同じくらいの大きさで10キロくらい軽いみたいなんだけど、

どっちが丈夫なのかな〜とか考えると、アルミ製のやつは大抵折りたたみ式で壊れるきっかけは多そうだなあって感じです。



んで、気になるお値段なんですが、1台で約8万円也。

これに自転車に取り付けるための装置とか予備の車輪とか買うから10万円くらいかな?



高いのか安いのか感じ方はそれぞれだと思うんですけど…



リヤカーって同じくらいの大きさでも値段がピンキリなんです。

安いのは3万円くらいから高いのだと20万円くらいまで。



なので8万円だとまあまあ普通の方かなと。



今月中には買えるかな?

リヤカーを準備したら、「SmileEarth放浪店」の幟(のぼり)を準備して、リヤカーをかっこよくしていくつもりです。

楽しみは続きます。





そして!同じ日!

旅中の野宿用にテントをいただきました!!!

twitterで知り合ったイデップさんという方!

昨年、自転車で日本一周をした方で「是非一度スマイルアースに行ってみたい!」とわざわざ会いに来てくださったんです。



嬉しい限りです。本当に。

しかもテントを下さるとのこと。

ありがたい……。






大切に使わせていただきます!!