僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

日本一周準備中【2日目】

おはようございます。



2日目とは言うものの、週末は忙しいので特に物理的な旅の準備は出来ません。
なので精神的な準備?を……

僕はずーっと旅に出たいと思っていました。
初めてがいつかはもう思い出せません。
テレビで旅番組を見たときだと思います。

行ったことない土地に行ってみたい。
知らない人たちと出会って喋ってみたい。
知らない景色を見てみたい。
知らない味を味わってみたい。



子供のような好奇心ですね。
そんな好奇心を未だに持っています。
たぶんどんな人でも童心って持ってるんじゃないかなとも思います。



毎日フラフラと放浪しながら

「今日は何をしよう」

「どんな人に出会えるだろう」

「どんな知らないことを感じられるだろう」

とワクワクしながら生きていたいとずっと思っていました。
今もそんなことを考えながらワクワクしています。

そんな日々の生活では感じようとしても難しいワクワクを、まるで当たり前のことのように簡単に感じさせてくれるのが旅なのかなって思います。ほとんど旅したことないけど、旅に出る前に思いました。

そして逆に、日々の生活で当たり前になっていること。

朝起きて学校や仕事に行くこと。

ルーティンワークをこなして1日を潰すこと。

そんなことを退屈だと感じること。

そしてそこから脱出したいと思うこと。

実際に脱出してしまうこと。


これって物凄く恵まれている。有難い。

極貧でないこと。
退屈であると気付けてしまう、思えてしまうだけの生活が出来ていること。
外に目を向けられること。
変化を求められるということ。


うん、恵まれている。


「有難い」ことが身の回りに溢れてる。

有難いことが実現するのは全ておかげさま。

恵まれた環境にいる事に感謝しながら普段の生活も、旅も楽しみたいなぁ