僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

日本一周準備中【3日目】

おはようございます。
なんとなく毎日旅っぽいyoutube動画を貼ってます。
今日はTHE BLUE HEARTSの旅人。
結構過激なPVなので人前での閲覧にご注意ください…。




ちゅーこって、旅の準備に欠かせないのがルート決め!


どんなルートで進もうか
どれくらいの時間がかかるだろうか
どこにどれくらい滞在しようか


なんて考えながらGoogleマップをずっと見てしまいます。
リヤカーは自転車で引くつもりなので迂回しないといけない道もありそうだし、坂道ではめちゃくちゃ時間かかりそうだし…


あ、スタート地点、ゴール地点は東京、高円寺の予定です。

まず北海道を目指して北上します。
それには理由が色々ありまして…
まず大きな理由に天候。
梅雨に出発するので、梅雨の次に来る台風が怖いんです。

まずは北に北に台風から逃げて、真夏は北海道をぐるりと回れたらなって思ってます。

そして雪が降り始める前に日本海側を下っていきたいなぁと。

なんとなくですが、それがベストかなと。

ちなみに高円寺から北海道の札幌まで、徒歩だと不眠不休で9日弱



信号待ちやらは加味されていないかと思うので約10日くらいとして……

よくGoogleマップやら不動産広告やらに徒歩何分って書いてありますが、あれが分速80メートルなので

リヤカー引いてるとはいえ自転車なら同じくらいの速度では進めるはずと考えて……

1日24時間のうち8時間くらいは進みたいなぁとか

色々考えるけど、結局始めてみないとわからないことが多すぎる(笑)


ルート以外でも、営業する場所とか考えちゃう!

どこかのゲストハウスを一晩借りてお客さん巻き込んで宴会したり出来ないかなぁとか…
知り合いのお店に頼んで1日だけ店舗の前を借りようかなぁとか


それを想像するのがめちゃくちゃ楽しい!!!

そしてやりたいことが多すぎて困る!笑