僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

ここ最近のうんこの話。

あけましておめでとうございます。

絶賛体調不良のため、寝込んでいます。

食事取ろうと思って何の匂い嗅いでも気持ち悪いから妊娠したのかと思ってます。

新年早々めでたい。

 

f:id:knmr50:20170105013629j:plain

(酉年だから北海道の鶏の写真載せとく。)

 

先日、Facebookの「過去の投稿」を掘り返してくるいらん機能で2014年12月末の投稿が掘り返されてきたんですよ。

 

そしたらそん時の僕は「2015年は自分から動き回る年にする」って宣言してた。

からの日本一周ね!日本中自力で動き回ったね!

すごいね。意外としっかりしてる。

 

ちなみに去年の今頃には「新年の抱負なんて大抵忘れるものです」なんて書いていた笑

 

うん、それすらも忘れてたもんね。

 

f:id:knmr50:20170105013834j:plain

(三歩歩けば・・・的な意味で島根の鶏の写真載せとく。)

 

今年は1年2ヶ月かけて巡った日本中で得たものを少しずつ固めて将来のために形にしていこうという年です。

 

僕はどうにもこうにもだけは良いようで、「飲み屋さんしたいし旅もしたいな〜」って思ってたら、スマイルアースの有希さんの「日本一周しながら飲み屋してくれる人いないかな〜」なんてお話に食いついて本当に行かせてもらいました。

 

んで、今度は

 

「飲み屋さんしたいから料理の勉強もしたいし、地方創生も興味あるし、日本中に人の流れも作りたいし、将来的にはそういうこともなんかしたいな〜」

 

なんて漠然と思ってたら、まさにそんな漠然とした僕のやりたいことを形にしようとしている方に出会えまして、しかもそれが地元でして。

 

本当にツイてる!!

 

そんな運よく掴んだ機会をしっかりと将来のために固めていこうということで、

2017年の書き初めは運固って嗅いた、じゃなくて書いた。

 

 

ってことで次回は!

 

野村、大好きなあの店とあの街を離れるってよ?

 

です。