僕の話には興味ありませんよね。

自分が思ってるほど人は自分に興味がない。

日本一周をするに至った経緯

 

 


こんばんわっしょい!


今回の日本一周、自分の力だけでやる旅ではないんです。


実は高円寺にあるCafe&Bar SmileEarthオーナーの吉田有希さんの一つのツイートから始まりました。





「スマイルアースの看板背負って、日本一周してくれる人募集。
リアカーで立ち飲み屋営業しながら笑。
カッコいいリアカー作ります。
初期費用はこちらで払います。
あとは稼いで下さい。
もうちょっと暖かくなってからで大丈夫です。」

すぐにリプライしました。

「めっちゃやりたいっす!!」



そんな感じでノリで決まった日本一周!(笑)

後日、有希さんにお会いしたときには
「全然詳しいこと決めてないんだよね(笑)」
「なんとなく各地で立ち飲み屋やりながら、それを高円寺のお店と中継でつないで一緒に飲み会出来たら楽しそうだなって思いついてツイートしたら、のむ(僕)が釣れた(笑)」
とのこと。

でも「やるからには本気で楽しいものにしたい!」という思いはたぶん有希さんも僕も同じです。

僕が一人でリヤカーを引くわけですが、自分一人のためだけの旅ではないので、色々決めなければいけない事もたくさんあります。

ちなみにまだ何も決めていません(笑)

何も決めてないのにこんなブログ始めちゃって怒られないかなと思いつつ、締めるところ締めれば良いよねって勝手に思って書いてます…|∀°)

なにはともあれ、関わる人全てが楽しめる旅にしたい。

旅に出るキッカケをくれた有希さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。





さて、ご存知ない方にSmileEarthというお店を1人の客の立場から紹介させてください。

高円寺にあるCafe&Bar SmileEarthは世界一周をしてきたご夫婦が帰国後に始めたお店です。


<<「笑顔」「旅」「夢」「つながり」をテーマに、 みんなで幸せになるステキな空間をつくりたい!そんな想いからできた、世界一周夫婦のお店>>


これがSmileEarthです。
そしてこのテーマを実に見事に体現しています。
遠くても通いたくなる本当に楽しいお店なんです!
有希さんを始めスタッフの皆さん、そして自分の周りにいるお客さんも本当に素敵な方達が集まるお店です!

「またまた、そんな店があるわけ……ほんまやぁ!」

ってなると思います。


だから僕は有希さんのツイートで「看板を背負って」という条件がついてるのを見て諸手を挙げて立候補しました(笑)

旅が終わる時、「こいつに看板背負わせて旅させて良かったな」って思ってもらえるような旅にしていきたいです。